スマホ作曲ひとり旅の話などなど

どうも!ナツメリュウイチです!

DINING RECORDSのラジオ再開しました!今の所不定期更新の予定ですが、少しずつ出していこうと思います!

 

  1. スマホ作曲ひとり旅の話
  2. 深夜の2時間DTMの話
  3. IGTVにハマってます
  4. タイムバンクの近況

使用楽曲
OP 深夜の二時間DTMより:お題 ユーロビート
BGM 深夜の二時間DTMより:お題 お掃除
ED 「後ろ姿」

 

#スマホ作曲ひとり旅

 

さて早速、先日あまりにも自宅作業が続いて外に出たくなったので、突如ひとり旅を敢行しました笑

しかも普通のひとり旅ではなく、「#スマホ作曲ひとり旅」

 

 

【ざっくりルールはこんな感じに】

  • 行き先は移動しながら決める
  • 往復中に一曲作る
  • 機材はスマホとイヤホンのみ
  • 荷物はスマホとイヤホン、財布と充電器(次回、モバイルバッテリー検討)
  • コンビニに行くぐらいのノリと格好で出発

 

今回は課題としてスマホの充電不足が頻発したので、モバイルバッテリーとかもアリにしようかと検討中です。浜辺とかフェリー内のいつもと違った環境は、なかなか創作意欲を掻き立ててくれるのでぜひおすすめですよ!