『後ろ姿』あとがき

音楽にあとがきがあってもいいかなと思って、ちょっと書いてみることにしました。

僕は物語がある曲が好きで、たった5分も無い曲の中に登場人物がいて、ストーリーがあって。

「耐えかねた彼氏とデレ損ねた彼女」

そんな二人をイメージして描いてみました。

この曲は、居酒屋のお会計のときに並んでた前の女性の後ろ姿を見たときに、「あ、タイトルは後ろ姿だ」とよぎってから、ようやく形にすることができました。ちょうど2016年の9月ぐらい、涼しくなり始めた頃だった気がします。

作者がひねくれているので、深読みしすぎるぐらいで聞いてもらえると嬉しいです 笑
今後も少しでもいい曲をお届けできるよう励んで参りますので、ぜひいつでもDINING RECORDSへ遊びにきてください。

 

ご視聴ありがとうございます!

ナツメリュウイチ

 

更新情報はこちらから!
@diningrecords